

ギャルソンいいよねギャルソンの話。

はいどうもこんにちは、貴方の心のギャルソン、きんもぐらです。

急にふっと「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のドラマがみたくなりまして。
でも某チュタヤには無くて。
どうしても見たくて…大人がいをしちゃったでござるの巻。
それが今日届いたでござるの巻。
中古で買ったので割と安く済んで良かったでござるの巻。

続きから閻魔君がギャルソンの恰好してるでござるの巻



ゲームの話。スマブラのこと。

どうもこんにちは、貴方の心の恋人きんもぐらです。


なかなか更新出来てないけど私は元気です。

スマブラの新作、3DSとWIIU版にトゥーンリンクの参戦が決定しましたね!

おめでとう!

ひとねた上げたいけど、今日中は無理かなぁ…。


ところでムジュラのリメイクはまだですか?
いやね、風タクも好きよ。
でもムジュラも好きなのよ。



そういえば、
ニコニコさんちが何かパワーアップしていて何が何だか分かりません。
色々機能が付いて何が何だか分かりません。
頑張りますが何が何だか分かりません。
どこからどこまでがお勧め動画で誰のお勧め動画で誰が紹介していて、
誰がコメントしていてどこがコメントでどれが主コメなのか何が何だか分かりません。

多分時期に慣れていくんだとは思いますが、何か置いてけぼりをくらっているようでさみしいですなぁ。

さてさて、今日はこのあたりで。
またかきます。
ブログに絵を乗せたいんだけど、なかなか書く時間ないなぁ。

私信

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

画像のテスト投稿の話。

あーあー只今テストのマイク中。


こんにちは、きんもぐらです。

画像が載せられるそうなので、乗せるとどうなるのかのテストです。


絵に意味はありません。

困り顔ダブルピース。

追記で画像出るかもです。


自分絵が苦手な方はご注意。

風が立つ話。【映画感想あり】

はい、生きてます!生きてますよ!
生存確認みたいな間を置かず、毎日投稿したいのですが、なかなか難しいですね。
はいどうも、貴方の心の恋人きんもぐらです。

先日、宮崎駿大先生のジブリ作品「風立ちぬ」を見てきました。

語るほどは書くつもりはないですが、一応下げますね。

ネタバレあると思います。見てない方は、ご注意ください。

見たよー。もぐらの感想みてやるよーという方は続きをどうぞ。

思うように描けないぜの話。

思うように描けないんだぜ!

スランプなんて高等なもんじゃないぜ!

っていう話。どうも、きんもぐらです。


頭に思い描いたものを描くって難しい。少なくとも今の私には難しいです。

これが出来ればかなり色々描けるのにな、と思います。

昔ドラえもんの道具で「イメージペン」みたいな名前(全然違ったかも)で、
頭に思ったことを絵に出来る道具がありました。…帽子だったかも。
かなりあやふやなんだけど、それが欲しいと子供のころ切実に思いました。
昔から頭に描いたものを紙に書くのが苦手だったんですね。

もっとちゃんと頭に描いたものが描けるよう、想像力を培おうと思います。
ついでに妄想力も培おうと思います。

そんなわけで、しずかちゃんのお風呂シーンに悶々としながら寝るとします。
短いですが、今日はこれまで。またかきます。

好きな食べ物のの話。

もぐらさん 好きな食べ物 何ですか (5・7・5)
と聞かれたら、
オクラです モロヘイヤとね メカブもね (5・7・5)
と答えるきんもぐらです。どうもどうも。

オクラやモロヘイヤ、メカブなどのねばねば食材が大好きです。
どこかでも言った気がしますが、大好きです。

ねばねば系だったら納豆も代表格ですね、もちろん大好きです。
ただ、何故か納豆を食べると必ずお腹が下るのであまり食べられません。
多分納豆菌が私のお腹と相性が良くないのでしょう。
なんか食べて慣れれば良いらしいですが、
食べるとお腹壊すから食べない→もっと慣れない
の負の循環ですね。
いつかお腹を悪くせず食べられるようになりたい…。味は好き。

あとはトロロなんかも好きですねー。
調理が面倒くさいのでなかなかしませんが、
いくらでもご飯が進みますね。

モロヘイヤはあのねばねば具合とたまに当たる葉物の感触がたまらん。たまらん。
ただちょっと料理がしにくいですね。
葉を取ったり茎は硬かったり。

メカブは大体パックに入って売っているので、
調理なしでそのまま食べられるのが魅力ですね。
味も好きです。

手軽なねばねば野菜の王様と言えばやはりオクラでしょうね。洗えばすぐ。
ふわふわ毛が付いていて、わりとしっかり洗わないとチクチク痛いですが。
味噌でも醤油でもいけます。ヘタもバリバリ食べます。割と行けますよ。
堅いのが苦手な方は真似しないでね。
蒸したり煮たりすればとろりと柔らかくなり、美味しいですよ。
火を通すと軟らかくなり崩れやすいので扱いにはお気をつけて。
菜箸でギュってつまむと中の種がギュって出ることあるよ。

最近アカオクラなるものを食べました。見た目赤いですが、味はオクラですね。
あ、でも普通のオクラよりえぐみも少なく食べやすかったですね。
たまたま私が食べたアカオクラがそういうのだったのかな?

ところでアカオクラときんもぐらって似てますね。なんだか照れますね。

というわけでねばねば大好きあかもぐら、あ、きんもぐらでしたー。
また書きますね。

動画のお話。SONONI

はいどうも、貴方の心の恋人きんもぐらです。

いや、このフレーズいつかどこかで使いたかったんですよ。
こんな私の性癖や日常が垂れ流しな場所に来て下さるなんて
皆さま神様か女神様ではないでしょうか。
そんな皆様をこの地球のどこかから見守りたい、心の恋人でありたいと。

…神様女神様に対して恋人って、おこがましすぎですな←

でもこのフレーズ気にっているので、これからあいさつに使おうかな。ブログ用の。

さてさて、今日は一つ動画をあげました。
いくつかリンクは貼ったので、ブログにまで宣伝はいいかなー、と。

ちょこっとだけ今回の動画について語ったり、それ以外のことについて語ったりしましょうかね。

お前また語るのかよ、仕方ねぇな見てやるよ、な方は続きをどうぞ。

蚊の話。

どうもこんにちは、きんもぐ蚊です。嘘です、きんもぐらです。


何をいきなり蚊を題名にしているのか、というと…

9月に入ったとはいえ、蒸し暑い日々が続きますね。

とある事情で駐車場内で車内で待つ時間があり、
暑いのですが、エアコン付けてずっとエンジンかけっぱなしも嫌なので
窓を開けて待っていました。


広い駐車場なので車内で待っていても不信がられません。
しかも隅っこに止めたので、交通の邪魔になりません。

そう、隅っこ。

隅っこなので左側は車が出入りしますが、
右側は敷地を区切るフェンスとその前に木々が立っています。

私の車は普通の日本車なので、ハンドルは右です。

右には敷地を区切るフェンスとその前に木々が立っています。

待ち出してものの5分もたたないうちに車内は蚊の音だらけになりました。

時は夕暮れ、湿気の高い蒸し暑さ、虫の住処である木々、窓は全開、私は汗だく。

体中が蚊の餌食になるのは、もうそれは運命でした。



慌ててその場所を変え、周りに木が無いところに停めましたが、時すでに遅し。

絵に描いたように体じゅうを刺されていました。しかも一番多くは顔。これから人と会う予定があるというのに。



幸いあまり腫れず、夜なので目立ちはしませんでしたが、蚊が出そうな時間、天候の時に窓全開で、
木の隣に停めるのはやめようと思いました。



何の変哲もない話でめんご。あと、ムヒはよく効きます。ステマちゃいます。あ、でも顔じゃなかったら
キンカンも好き。懐かしい気分になります。


それでは、虫さされには皆様お気をつけて。また、書きます。

動画のお話。 そのいち。

どうもこんばんは。きんもぐらです。


色々書きたいのに、続けて書くというのは本当に難しい…。もともと日記も付けられるタイプでは
無いので、のんびり更新になると思います。

さてさて、今日はタイトルにある通り動画のお話。

ピクシブさんはキャプションも長いので、投稿したモノの説明や性癖を語ることができますが、
2525さんはなかなかそうは行かないんですよね。
というわけで、ここらでちょっと動画について語ろうかと。
とはいえ、そんなに長くは喋らないよ。タイトルにくっつけたように、また思い出したら
随時書いていく感じで。

ではでは、気になるお方は追記からどうぞー。
プロフィール

ちんもぐら

Author:ちんもぐら
ニコニコさんやピクシブさんで色々投稿してたりします。
基本変態です。
ジャンルは主に日和。ゼルダ。その他ピンと来たもの。
ニコニコさん】【ピクシブさん

年別 アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
