FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなので出来そこないをうpしておこうの話。

はいどうもこんばんは、貴方の心の恋人きんもぐらです。
勝手にそう名乗ってるだけです。許可は得ていません。

今日は昔の画像を漁ってたらラフ途中で終わってるものがいくつかあったので
思い切ってうpり。

今回のコンセプトは

「閻魔と骸骨」

うん。

昔から好きなコンセプトというかモチーフというか、
いつか納得するようなものを描きたいと思っているんです。
ピクさんにも何枚か上げてはいますが、
閻魔と骸骨ってネタがねー好きなんですよ。

画像を漁っていたら下書きというかラフで止まってるものがちらほらあったので、
せっかくなのでうpっとこうと。


続きから、解説付きであげときます。
下書きです。汚いです。

軽いけど骸骨なのでグロっぽいのも注意。


おーらいおーらい。


がいこつえんま02

おっしゃ出た。でかい?ごめんね。

とにかく閻魔と骸骨を絡ませたかった模様。注目すべきは股間の手。
なんかエロティックな気がするんでしょうね。

つぎー

ほいっ
enma21.jpg


冥界の王だけあって、魂的なものには優しいじゃないかなとか言う妄想がにじみ出たもの。
表情を複雑な感じにしたかった。


つぎー

enma22.jpg


これは「ガイコツとワルツ」みたいなタイトルまで考えていたんですが、どうも納得いかずお蔵入り。
ガイコツと踊らせるの好きなのでまた挑戦したい。
[追記]見ていて思い出したんですが、これも某方の「脳漿~」を聞いて描きたくなったもののラフですね。
脳漿だし骸骨と踊らせてもいいじゃない、見たいな想いだったと思います。

さいごー
enma23-2.jpg



実はこれ、某方の「脳症炸裂ガ●ル」を聞いて描きたくなったモノ。一本ピクシブで上げていますが、あれのラフ段階ですね。本当はこんな感じにするつもりでしたが、なんとも骸骨が上手い事納得いかず…。
ま、そんなことは多いものです。


さて、今ある分はこの辺ですかね。

少ないけど下書きにさえならないものはもっとあったり。

好きなモチーフなのでいつかちゃんとリベンジしたいです。

それでは、今日はこの辺で。また書きます。


スポンサーサイト

コメント

初コメント

 前略

 以前からチラチラとブログを拝見していた、メカクレ狸です(←なぜか婉曲表現)。

 このような記事もブログらしくて(ブログですが)面白いですね! 支部の補完的な意味合いで、楽しく閲覧させていただきました(*^_^*)

 これからも、まったりもっこりコメント書けたらいいのに団!


                              草々 

返信:水色の水は飲めない様

コメントありがとうございます!こんにちは!^^

閲覧ありがとうございます~。
仰る通り、支部の補完的な意味で始めたはずのブログ、
あまりうまく活用できていないのが現実ですorz
また気が向いたら何か描いたりうpしたいと思います。

これからも、まったりもったりもっこりそれでいてしつこくなく
あっさりたっぷり画像をうp出来たらいいのに団!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちんもぐら

Author:ちんもぐら
ニコニコさんやピクシブさんで色々投稿してたりします。
基本変態です。
ジャンルは主に日和。ゼルダ。その他ピンと来たもの。
ニコニコさん】【ピクシブさん

年別 アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。