スポンサーサイト


ピクミン3クリアしたよの話。

はらへった。あ、どうもきんもぐらです。

今日は前から進めていたピクミン3をクリアしたよの話です。


ネタばれはなるべく避けますが、どこまでがネタバレなのか
判断がつきにくいので追記にしますね。
まぁ大したことは言いませんよ。ピクミン可愛いーくらいしか。
軽い感想のようなものです。

私のピクミン論を見たいぜよ、という方はどうぞー。






【ピクミン3】
ストーリーモードを、全果実回収でクリアしました。
日数はたしか36日。多分平均的な時間じゃないでしょうか。

もーまず一言、ピクミンがくぁいい。可愛いじゃないの。くぁいい。
まーもーなんなん、っていうくらいくぁいい。

ピクミンは1,2を、自分でやったり他人がやってるのを見たりしてました。

ピクミン1のCMからその可愛さに魅了され続けました。
なんでしょうね、あのかわいさは。わけわからん。
3でもその可愛さは健在で、いつも通りほのぼの癒され出来ました。


巷では賛否両論あるよですが、難易度は特に不快に思いませんでしたね。
難しすぎず、簡単すぎず。
まぁ2と比べるなら少々簡単かもしれませんが、その分ボスがやばい。でかい。
それで釣り合いが取れてるんじゃないかなぁ。

フィールドは、3人いるから前作より断然楽です。(「ここまで移動」機能もありがたかった)
だからボスになるとやばいですね。wiiuで解像度が上がったので、
よりリアルで迫力満点の大きなボスさんには苦戦させられました。

だからちょうどいいと思いますよ、私はね。

後は登場人物が可愛かった。
ピクミン3だから3人なのでしょうか。ということは次は4人?
なんて考えたり。
キャプテンもブリトニーちゃんもアルフ君もみーんな魅力的で、
どの子をリーダーにしようかいつも迷います。
でもま、大体主人公っぽいアルフ君を先頭にしますが。

それと最後に、確かにストーリーモードは短かったかなぁ。とは思いました。
もう少しやりたいなーとは思いました。
まぁ、繰り返しできるので、ノー犠牲や数日プレイを極めたりすればいいのかもしれませんが。
(とはいえ、クリア時36日目で残りの食糧が60日分くらい残っているのは、
ちょっと余裕ありすぎなのでは…w;)

でもでもとっても楽しめました!また2周3周したいです。
ホント良かった!お勧めですよ。
ピクミンやったことない、という方は逆に3から始めてもいいかもしれません。
難易度と短さからするとね。

まぁもぐらのだらくさ感想です。ご参考になれば。

それでは、また。また書きますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちんもぐら

Author:ちんもぐら
ニコニコさんやピクシブさんで色々投稿してたりします。
基本変態です。
ジャンルは主に日和。ゼルダ。その他ピンと来たもの。
ニコニコさん】【ピクシブさん

年別 アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
