スポンサーサイト


蚊の話。

どうもこんにちは、きんもぐ蚊です。嘘です、きんもぐらです。


何をいきなり蚊を題名にしているのか、というと…

9月に入ったとはいえ、蒸し暑い日々が続きますね。

とある事情で駐車場内で車内で待つ時間があり、
暑いのですが、エアコン付けてずっとエンジンかけっぱなしも嫌なので
窓を開けて待っていました。


広い駐車場なので車内で待っていても不信がられません。
しかも隅っこに止めたので、交通の邪魔になりません。

そう、隅っこ。

隅っこなので左側は車が出入りしますが、
右側は敷地を区切るフェンスとその前に木々が立っています。

私の車は普通の日本車なので、ハンドルは右です。

右には敷地を区切るフェンスとその前に木々が立っています。

待ち出してものの5分もたたないうちに車内は蚊の音だらけになりました。

時は夕暮れ、湿気の高い蒸し暑さ、虫の住処である木々、窓は全開、私は汗だく。

体中が蚊の餌食になるのは、もうそれは運命でした。



慌ててその場所を変え、周りに木が無いところに停めましたが、時すでに遅し。

絵に描いたように体じゅうを刺されていました。しかも一番多くは顔。これから人と会う予定があるというのに。



幸いあまり腫れず、夜なので目立ちはしませんでしたが、蚊が出そうな時間、天候の時に窓全開で、
木の隣に停めるのはやめようと思いました。



何の変哲もない話でめんご。あと、ムヒはよく効きます。ステマちゃいます。あ、でも顔じゃなかったら
キンカンも好き。懐かしい気分になります。


それでは、虫さされには皆様お気をつけて。また、書きます。
スポンサーサイト

コメント

またお邪魔させてもらいました、今日はまだシラフな架灯です。

家の母も畑に行く度に顔を蚊に指され帰って来た今年の夏。

顔の部分って美味しいんでしょうかね?

私はもっぱら腕や足をやられてので。

後、今年はアブなんかも大量発生してますよね?

アブは痛いし痒いし怖いしで…車で山へお出掛けの際は本当、注意してください(>_<)

それと私もキンカン好きです♪

あの香りが何とも言えず…でもお値段がもう少しお手頃ならと毎年ドラッグストアに行って泣いて帰ります(笑)

因みに私個人的なオススメはフェミニーナ軟膏だったり。

虫指されは勿論、色んな所に使えて良いですよ。

では長くなりすみませんでした。

お大事にですm(_ _)m

返信:架灯はるか様

架灯はるか様へ

どうもこんにちは!^^
いらっしゃいませです!

いやー私も顔を刺されるのは初めてですが、
お母様…お大事に;;

腕や足も十分痒いですよね^^;
今日は何を思ったのか腰を刺されてました。←

アブ!怖いですねー!
私の家の近くは、あまりいないのですが、
刺された経験はあるので辛さは分かります><;
御忠告ありがとうございます!
虫よけ持ってきます!^^

分かります分かります!香りがいいですよね!!
あ、確かに少々お高いですがw

ほお、フェミニーナ軟膏ですか!
もっぱら火傷の時などしか使っていなかったので、
盲点でした。
今度試してみます!^^
情報ありがとうございます!

コメントどうもありがとうございました~!
よければまたいらしてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちんもぐら

Author:ちんもぐら
ニコニコさんやピクシブさんで色々投稿してたりします。
基本変態です。
ジャンルは主に日和。ゼルダ。その他ピンと来たもの。
ニコニコさん】【ピクシブさん

年別 アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
